美白化粧品の成分についていろいろ調べてみました♪

  • 2013/03/17(日) 09:52:52




↑みんなでパーティーしてみました。
 エビすごいでしょう!




ホテタがたまりません。




ヤキトリもGood!





あげ春巻きも美味しかったです。
みんなで取り合いでした。


さて、最近の勉強の進捗です。

毎日美白化粧品の成分についての学習をしていると、
段々と体系がみについていくのが
自分の中でも感じてくるようになってきています。


軽い興味半分で取り組んでみた
美白化粧品の成分についての学習ですが、
地道に続けてきて良かったなと思います。


この日は美白化粧品の成分についての学習にいる書籍を
購入するために書店に向かいました。


たくさんあって悩みましたが内容をよくみて買ってきました。
またひとつ美白化粧品の成分についての勉強に
新しい武器が加わりました。


根っから本は好きなほうで、本棚にたまっていっています。
お金より知識が大事だと思っていますから、
書籍にはけちらずにお金を出しています。


この本も美白化粧品の成分についての勉強に
活用していきたいと思っています。


それでは、後は済んでいない仕事を処理してしまおうと思います。
お風呂の後にお酒を飲むとすっきり眠れるようになります。


身も心も万全にして明日は今日以上に
美白化粧品の成分についての
学習に気合を入れていこうと思います。


*美白化粧品と言えば、やっぱり資生堂でしょうか?
 ここの製品はいつもチェックしています!
 おすすめリンク↓
 http://www.shiseido.co.jp/


*あと、POLAから
http://www.pola.co.jp/
美白の化粧品が新しく出ましたね!


*厚生労働省の美白成分ニュースもチェックしましょう!
http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/iyaku/kouji/index.html





製薬会社の化粧品は気になる〜

  • 2012/06/14(木) 21:30:07

私は肌が弱いので、化粧品選びにはとても慎重になります。
でも、製薬メーカーの化粧品だと、なんだか信頼できそうな気がする。


製薬会社の化粧品特集はここに載ってました。↓

http://www.seiyaku-cosme.com/goods/acnelogy.html



私は、今まで、化粧品に限らず、シャンプーや洗顔料まで
合わないものを使ってかぶれたことが多々ある。
色々痛い思いしてるので、ちょっとやそこらで商品を信用しないのです。

とくに、どんな有効成分が入っています!というものよりも
私に合わない原材料は入っているか??って方に目が行きます。

尿素成分が肌を柔らかくします、なんていうのだって
あれを使ったとたんに、私は肌が真っ赤になってもう大変。
はっきり調べたことはないけれど、私の場合、人より角質が薄いみたい。
バリアゾーンが薄い人は、尿素を使ってはいけないみたいだ・・・と
自分の体で体感しました(泣)。

私も製薬会社の化粧品特集をじっくり読んで研究しよう。
なかなかこういう比較ランキング特集記事なんてないですからね・・・。

うるおいが欲しい!

  • 2012/02/14(火) 11:28:12

子どもたちの肌を見ていると、毛穴はないしキメは細かいし、
何よりそのプリッとした弾力は羨ましい限りです。
毛穴やキメは何とか保てるにしても、肌の弾力はなかなか
年齢に逆らえないんですよね〜^^;
何とかならないかな・・・と思っていたところ、
これはいいかも!と思えるものを見つけました!その名も
「うるおい宣言」!お菓子のスティックゼリーみたいで
食べやすそうですし(ゆず味なんだそうです)、コラーゲンを
丸ごと摂取できるから肌にガツンと効きそうだな〜。
うるおい宣言を現品購入
してみたいと思います♪

ザ・二枚履き!

  • 2012/01/14(土) 09:06:20

小学生の頃、靴下の二枚履きをする母親を見て
「年寄りくさいな〜」と思っていましたが、
今ではしっかり靴下の二枚履きをしている私です(笑)
靴下の二枚履きは健康に大変良いそうですよ!
内臓の冷えは様々な病気の原因になるそうですが、
この冷えにとても効果があるそうです。
足元の保温を保つことで体温が上がり、免疫力を高めるのだそう。
靴下の生地は吸水性に優れた綿と毒素排泄効果のある絹が
理想的なんだそうです。

発熱!!

  • 2011/12/10(土) 22:28:00

超久々に私が発熱してしまいました!何と39度1分
こんなに高温になったのは、子どものとき以来では
ないかと思います。熱はあるのにゾクゾクと寒いんですよね。
不思議だなあ・・・とにかく、インフルエンザなどの感染症だと
いけないので(子どもにうつると大変ですからね)すぐに病院へ
行きました。幸いただの風邪とのことでしたが、それでも発熱時の
育児はきつい!腰や背中、足首などの節々も痛いし。具合が悪くても
ノンストップな育児に何だか泣きそうになってきます。
そう言えば、最近外出後のうがい手洗いを適当にしていたかも
きちんとしていた時は風邪知らずでしたからね。
早く治してうがい手洗いをきちんと行おうと心に強く誓いました

大阪の人気脱毛エステ店

  • 2011/11/10(木) 15:43:57

ある日、旦那が私の脛(すね)をジッと見て言いました。
「ママ(私のことです)の毛ってさ、男の人の薄い人ぐらいあるね」

一瞬ポカンとして、自分の脛を見ると・・・なるほど、なかなかに立派な
毛がフサフサと生えています。男の人だったら薄いほうになるのでしょうが、
残念ながら私は女。女にしては濃い!(旦那よ、なんて失礼な

これから冬に向かう季節なので、腕や足を隠すことが多くなりますが、
そんな時だからこそ、ムダ毛のないツルツルお肌を目指したいですよね^^
(ムダ毛って、意外とひょんな拍子に人から見えたりするんですよね^^;)

脱毛エステに非常に興味があるのですが、

・痛そう
・高そう
・ほんとに永久に生えてこないの?

という心配や不安が出てきます。しかもどこのエステが良いのか分からない・・・
そんなある日、こんなサイトを見つけましたを見つけました
              ↓     ↓     ↓
          http://www.osaka-ke-repo.com/

このサイトを見ると、脱毛エステって意外と庶民的なんだなあ〜と思いました^^
大阪の人気脱毛エステ店を分かりやすく比較してあります

ジョギングをしました!

  • 2011/10/11(火) 07:32:40

十年以上ぶり・・・かもしれません。
昨日ジョギングをしました
近ごろ体全体がプニプニしてきたので、全体的に
引き締めたいのと、万年の運動不足を解消するためです。
また、来週旦那がマラソン大会に参加することになっており、
その練習に付き合うため、でもあります。

学生時代はずっと運動部に所属していた私。当時は
それなりに体力には自信があったのですが、今では
コンビニに行くのも車、三歩歩けば疲れる・・・と
いった体たらく

しかもランニングシューズを持っていないので、
それに似た形の普通のシューズで走りました。

ゆっくりペースだったら3キロイケるかな・・・と
思っていたのですが・・・いやはや
もう1キロ走りきらないうちからヨロヨロヘトヘト

すね全体が疲れて足を前に出すのもきついし呼吸も
乱れまくり。やっとの思いで3キロを走りました。
こんなにも体力が落ちているなんて、かなりショックでした
これから走れる時は少しでも走ろう!と決意した次第です。

ところで、今度隣町でジョギング大会があるそうで、
なんでも「ゆっくり楽しく走ろう」というのがモットー
なのだそうです。1キロコースもあるらしく、
「これなら私でも走れそうだ」と嬉しくなりました!
がんばって参加してみようかな♪

さて、今回のジョギングの後の話ですが・・・
私、「今日はがんばったから
とケーキを食べてしまいました
この甘いご褒美、自分に甘いということなのでしょうか^^;

学童保育

  • 2011/03/14(月) 19:43:49

今月から新しい仕事をはじめる事になり、それにあわせて子供を学童保育に入所させる事になりました。

年度末だったので、空きがあるか心配しましたが、小学校の中にある学童保育が空いていたのですぐに手続して入所できました。

最初は保育クラブの先生と面接があり、親子で出向きましたが、若い男性の先生と女性の先生ひとりずつが娘のクラスの担当でした。
「何か心配な事はありますか?」と聞かれましたが、まだ入ってみないとわからないこともあるので、特にないと答えました。
それに、どちらかと言えば本人は不安よりも楽しみにしてるようだったので、あまり私自身も心配はありませんでした。

面接の翌週から早速、初めての学童でしたが、私が仕事が終わって迎えに行くと、とても楽しかったといって帰ってきました。

これなら心配なく通えそうです。

バレンタインデー

  • 2011/02/14(月) 21:41:49

今日はバレンタインデーです。

娘は毎年手作りチョコを作ってお友達にあげています。
今回はタブレットタイプの解けやすいチョコレートを使って、解けたチョコレートをカップに入れてトッピングするだけのかんたんチョコレートでした。

タブレットタイプなので板チョコを刻む手間がなかったのがとってもラクでした。(ちょっと割高ですが)
そして、カップも大きさと形をいろいろそろえてアソート風にしました。
トッピングはカラースプレーを使いましたが、これはお誕生日にケーキにトッピングで使ったもののあまりがあったので、買わなくてすみました。

前日の夜に作っておき、今日学校から帰ってきてからみんなに配りに行きました。
5人分作ったのですがそのうちの2人は女の子。
好きな男の子にもちゃんと直接渡せたみたいです。

そういえば昨日チョコレートを作っているときに試食のために娘と一緒に結構なチョコレートを食べてしました。
案の定、朝起きて口の周りにニキビが。。。こういうときにニキビ 化粧水って即効性がありそうですね。

お気に入りのグミ

  • 2011/01/15(土) 11:23:53

最近よく行くお店、カルディで買うのが、ハリボーのグミ。あの、ちょっと硬いクマの形のかわいいグミです。
正式にはハリボー・ゴールドベアっていう名前で、パイナップル、レモン、オレンジ、ラズベリー、ストロベリー、アップルというフルーツ味があるみたいですが、食べているときは「これは何の味」っていう意識なくどんどん食べちゃう感じです。
どうして普通のグミより硬いか?というのを調べてみたら、どうやら昔からあまり固いものを食べる習慣がなかったヨーロッパの人々に、噛む力をつけさせたいという考えからだそうです。
よく噛んで食べる事って、ヨーロッパ人だけでなく最近は日本人にも不足していることなんじゃないかな?と思います。
昔に比べて子供のあごが発達してないことなども、日本人の食べ物が欧米化したせいだという話はよく聞きます。
あまり噛まないで食べる事は、唾液の分泌が十分でないまま飲み込んでしまい、消化にも良くないですよね。
唾液が少ないと病気もしやすいということもあります。
それなら、おやつにもちょっと硬いものを食べさせるのもいいかもしれないですよね。
そういうわけで、あのハリボーを買ってきて親子で食べてます。
なんだかあの食感、クセになるんですよね・・